2020.08.27
保湿しながら角質ケア!肌サイクルに着目した化粧水

毛穴・くすみ・大人ニキビの原因を徹底解説!


紫外線や乾燥によって日々ダメージを受け続けるお肌。

「毛穴の開き・くすみ・大人ニキビ」といったお肌の不調を感じている方も多いのでは?


主な原因は2つあります。

❶バリア機能の低下

乾燥や摩擦により、外部の刺激から肌を守る「バリア機能」が低下すると、肌は自らを守ろうと角層を厚くし、肌トラブルを引き起こします。


❷ターンオーバーの乱れ

生活習慣の乱れや乾燥が原因となり、「肌のターンオーバー」が乱れ、古い角質が肌にとどまることで、毛穴の詰まりアクネ菌の増殖を促進し、ニキビが発生しやすくなります。



キメの整った美肌へ導くスキンケア方法&ポイント


美しい肌を手に入れるには、肌に付着した汚れを落とす「洗顔」と肌リズムを整える「保湿」が重要。


正しいスキンケアで美肌を手に入れましょう!


STEP1.メイクを落とす

指の腹を使い優しくマッサージをするようにクレンジングを馴染ませ、落とします。


STEP2.洗顔

キメの細かい泡を作り、Tゾーンから顔全体に広げ、優しく洗い流します。


STEP3.保湿

洗顔後はできるだけ早く保湿をしましょう。


乾燥と洗顔時の摩擦は、肌トラブルを引き起こす原因に。

保湿と角質ケアを同時に叶える化粧水を使用し、肌への負担を軽減することをおすすめします。



肌のデトックスに着目「La vie(ラヴィ) 化粧水」

保湿と角質ケアを同時に叶える「La vie化粧水 」。


「肌の表面を剥がさない処方」を採用することでダメージレスな角質ケアを実現。

さらに、肌の生まれ変わりをサポートする2種類の独自成分が、優しく肌サイクルを整えます。


また、青森県産のリンゴの果実の恵を丸ごと配合することで、角質層の隅々までうるおいを届け、キメの整った柔らかな肌へと導きます。


洗顔後に塗布するだけの簡単ケアなので、忙しい方にもオススメです。


「La vie化粧水 」

価格:8,700円(税別)

容量:110mL


ライン使いがおすすめ「La vie」シリーズ


「La vie」シリーズは、100万人のお客様の声を元にトータルビューティサロンを全国に展開するアルジャンスーグループが研究開発。洗顔料、化粧水、美容液など全7種類をラインナップ。独自開発した2種類の美容成分と浸透性に優れた果実・花・茎・葉・根から抽出される植物の細胞水を共通で配合しています。

製品によって各成分の配合バランスを変化させ、目的別にパフォーマンスを高めているため、ラインアップでの使用をおすすめします。


自然の力と先端テクノロジーを駆使したラインナップで、エイジレスな美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。


(美容ライター:高山あや子)

化粧品会社の広報からライターへ転身。雑誌やウェブメディアを中心に執筆を行う。

関連記事
  • 肌の時計遺伝子に着目した「La Vie(ラヴィ)美容液」とは? スキンケア
  • 保湿しながら角質ケア!肌サイクルに着目した化粧水 スキンケア
  • 大人の肌をサポートするスキンケア「La Vie(ラヴィ)」とは? スキンケア